スポンサーサイト


ルナが動いて喋ったよ

どんも、自分がうpした動画以外でのブログ更新はめちゃくちゃ久しいですね、どうも、元気です。
最近ついったーやらスカイプやらの方で書き込んでるのでこっちに書くことほとんど無くてwサーセンwww


それはそうと前回の記事で紹介していたツバメさんチョコなんですが、本日無事に完食しました!
かじったり舐めたりして美味しく頂きました。とっても甘くて美味しかったです☆
スカイプで実況してたけどそれはもう誤解を招く文章ばかりで(ry
(注:チョコの話です)




・・・こほん、失礼。


それはさておき、今回も動画紹介なわけですが、今回はこの動画



MMDのルナが動いて喋ってらっしゃいます。すんげぇぬるぬる喋ってらっしゃる。
inaphonさんの動画でMMDモデルも音源も使って頂けて本当に嬉しいです・・・!

あ、勿論その他の人の動画もちゃんと見てますぜ、定期的に「天音ルナ」タグで探してます。
でも最近MMDモデルがUTAU以外のの曲に合わせて踊ってるのに目がいきます。ちょっと寂しいですな。

でも、ちょっとずつでも増えているのは有り難いことです。

・・・といっても自分でうpしてるのも混じっちゃってるけどね!ww

















すんません、ちょっと愚痴吐かせてイタダキマスヨ。

あのさ、人のあげた動画に要らぬ文句言う奴ってなんなの?
前に上げたシンの「カムパネルラ」にコメントがあったんですよ。
「『うちゅう』じゃなくて『そら』じゃね?」と。


お前さぁ、原曲聞いてんの?それとも難聴なの?ただの馬鹿なの? 多分ただの馬鹿だね
普通「宇宙」ってかいて「そら」とは読まないよね。日本語的におかしいよね。
ただ歌詞としてそう「表現」することは悪いことではないよね。


自分がカバーをする時は原曲とインスト、両方DLしています。
この二つを使ってボーカルだけ取り出して、更に聞き込んでいます。
なので歌詞の読みと音程はある程度合っているはずなんです。


念の為原曲の動画を見に行きました。「宇宙」と書いて「うちゅう」とハッキリ読んでいました。
私は間違っていませんでした。

他の方のUTAU動画ですが、同じような「間違った指摘」をしているコメントを見ました。
そういうコメントは非常に不快です。

こういう場所で吐き出したところで何の解決にもならないということは私自身一番よくわかっています。
ですがこういう場所で吐かないと、私が動画投稿を止めてしまい兼ねないので、吐かせてもらっているのです。

ということで、久々の日記投稿に久々の愚痴でした。
此処まで読んでくださって有り難う御座います。これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三日月(みこぜ)

Author:三日月(みこぜ)
minecraftって楽しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
